ヤクシマルリシジミ

昨年は2年前チャレンジしたヤクシマルリシジミのリベンジの年でした

蝶友さんが発見した場所に
皆さんが集まり 和やかなひとときを過ごしました。

この方とは
コムラサキのポイントで初顔合わせ
同じ年でもあり親近感が湧きます^^
しかし
蝶暦では大先輩♪

その後 
意外にも我が街でもヤクシマルリシジミを見つけることが出来
今年は期待が膨らみます


by h13_540 | 2014-01-28 06:55 | 尾張 | Comments(4)
Commented by 22WN3288 at 2014-01-28 08:34 x
ヤクシマルリシジミは当地方では増えているようです。
今年も見ることは可能でしょう。
秋には多く見れますが、5~6月にも見たいと思っています。
Commented by HOUNOKI at 2014-01-28 11:37 x
あまり、ヤクルリはいませんでしたが、
みんなで撮影会も楽しかったですね(^^♪
今年こそ、豊作を祈っていますが、どうかな?
大袈裟なバックミュージック、とても気に入っています!
Commented by さっちゃん♪ at 2014-01-28 18:21 x
蝶 旅の友さん こんばんは
そちらでは増えているんですね
5月〜6月が楽しみですね
我が街も気にかけてみます^^
Commented by さっちゃん♪ at 2014-01-28 18:23 x
HOUNOKIさん こんばんは
あの時はあまり降りてきてくれませんでしたが
私はリベンジ果たせたので嬉しかったです
今年は 我が街を楽しみにしています
よろしかったら我が街にもどうぞ♪
<< 2年前の対馬 盛りだくさんの日曜日 >>