No.2 キンクロハジロ

No.2  キンクロハジロ_d0285540_5433134.jpg

海には鳥の群れが・・・
黒色に白いお腹  後頭部の翅が跳ねている面白い鳥が居ました
キンクロハジロのようです

金色の目
黒い胴体
脇の翅が白 ということで
全体を取り入れたネーミングのようです^^;
キンクロハジロ・・・覚えやすい!^^
No.2  キンクロハジロ_d0285540_5503516.jpg

あれれ?茶色が居ます

♀なのかな〜?
by h13_540 | 2013-12-17 05:54 | | Comments(2)
Commented by Lapis-k at 2013-12-17 08:18
 おはようございます。
キンクロハジロの羽は、光が当たると綺麗に光りますね。
私も公園の池で見て、綺麗だなと思いましたよ。
鳥もよくわかりませんが、チョウは飛ばなくなりましたね。
Commented by さっちゃん♪ at 2013-12-17 14:00 x
Lapis-kさん こんにちは
御心配をおかけしました。
激痛はなくなりましたがまだ少し痛みはあります
咳をするとひびきます^^;
時間が薬でしょうね
今まで感心がなかったので気がつかなかったですが
鳥もなかなか綺麗ですね
今見たい鳥は パンダ鴨です^^
<< No.3 アオサギ クリスマスプレゼント♪ >>