No.134 ゴマシジミ

ゴマシジミの撮影は12時過ぎになりました。

天候は 小雨&曇り
20頭くらいのゴマシジミを6つの目で追いかけました。
眼の数が多いといろんな場面が撮影出来
30分くらいでしたが
楽しむことが出来ました012.gif

惜しみなく いろんな場面を続けて載せますね^^;
No.134 ゴマシジミ_d0285540_2059948.jpg

No.134 ゴマシジミ_d0285540_2059245.jpg

No.134 ゴマシジミ_d0285540_20593615.jpg

久しぶりの睨めっこです^^;
No.134 ゴマシジミ_d0285540_20594721.jpg

No.134 ゴマシジミ_d0285540_21093.jpg

No.134 ゴマシジミ_d0285540_2104898.jpg

最後 念願のそばの花に止まるゴマシジミを撮影できました
No.134 ゴマシジミ_d0285540_2112073.jpg



ここからは主人が撮影した画像です⬇
No.134 ゴマシジミ_d0285540_2230863.jpg

産卵シーンです
No.134 ゴマシジミ_d0285540_22303595.jpg

No.134 ゴマシジミ_d0285540_22304822.jpg

おまけです^^;
No.134 ゴマシジミ_d0285540_223191.jpg


ゴマシジミは まだまだ続きます。
by h13_540 | 2013-08-27 13:24 | 長野 | Comments(4)
Commented by Lapis-k at 2013-08-27 17:53
 ツユクサ、ワレモコウ、ソバの花に止まったゴマシジミ、
可愛らしいですね~♪ ソバの花も蘂が赤くて綺麗!
おまけが嬉しいです(^-^)又、おまけしてね。
Commented by HOUNOKI at 2013-08-27 19:26 x
こんばんは。
まだまだ、きれいな個体ですね。
それにしても20頭は、凄い数です。
いろんな花を訪れ、見応えがありました。
ご主人も、がんばっていますね(^^♪
乗鞍高原から近い有名なポイントですか?
Commented by さっちゃん♪ at 2013-08-27 20:50 x
Lapis-kさん  こんばんは
終盤でしたが結構楽しませてもらいました。
おまけ・・・いつのまにか撮られていました^^;
Commented by さっちゃん♪ at 2013-08-27 20:56 x
HOUNOKIさん こんばんは
痛んだ蝶もあれば綺麗な蝶もいました^^
えっ!最盛期はもっといたのではないの?
そう思っていました。
場所は 有名な場所です。
道路沿いにある そば畑1面だけに20頭くらい居ましたよ^^;
あっちで飛び こっちで飛び キョロキョロって感じでした。
ちょうど おまけの写真の場所に沢山居ました。
<< ゴマシジミの開翅 アカセセリ >>