教えてください

教えてください_d0285540_14172582.jpg

この花の名前を教えてください。
訂正 シラタマソウ
それと
教えてください_d0285540_14185710.jpg

この花は ワスレナグサであっていますか?
訂正  キュウリグザ

よろしくお願いいたします
by h13_540 | 2013-07-24 14:19 | | Comments(6)
Commented by iiiwana at 2013-07-24 21:10
こんばんわー。
可愛い花ですね〜名前は分かりません
初めて見ましたぁ^ ^;
ワスレナグサは開田高原にいっぱい咲いてるので蝶が来るのを待っていたりしますが
この花と一緒にちっちゃい蝶を捕ってみたいですね
Commented by lapis-k at 2013-07-24 21:32 x
 こんばんは~!
2枚目は、ワスレナグサより小さければ「キュウリグサ」かも・・・。
1枚目は「ナンバンハコベを思いましたが、花が少し違うようですね。
葉とかも写っていると、判断しやすいですよ。
Commented by さっちゃん♪ at 2013-07-24 22:15 x
iiiwanaさん こんばんは〜
開田高原で撮影したのですが
あまりにも可愛くて写したんです。
本日 名前を聞かれても答えられませんでした。
調べても出てこなくって皆様のお知恵拝借と・・・^^;
ワスレナグサと蝶のコラボはきっと素敵でしょうね^^♪
Commented by さっちゃん♪ at 2013-07-24 22:17 x
Lapis-kさん こんばんは〜
お手数をおかけして申し訳ありません
次回からは葉も写す様に心がけますね^^
ありがとうございました
Commented by ダンダラ at 2013-07-26 18:42 x
こんにちは
上の花ですが、シラタマソウだと思います。
帰化植物ですが、私はスイスで撮影しました。
下の花は多分キュウリグサでしょう。
Commented by さっちゃん♪ at 2013-07-26 19:58 x
ダンダラさん こんばんは
教えて頂きありがとうございました。
すっきりしました^^♪
<< No.122 ホソバセセリ No.121 ミスジチョウ >>