蝉の誕生瞬間

2日連続で早朝 蝶を見に行きました。
目的の蝶は見れませんでしたが
蝉の誕生瞬間_d0285540_19195687.jpg

蝉の誕生の瞬間に出会えました
蝉の誕生瞬間_d0285540_19203820.jpg

蝉の誕生瞬間_d0285540_19203134.jpg

翅が透き通っていてとっても綺麗です
蝉の誕生瞬間_d0285540_19211642.jpg

体も翅も大きくなって行きます
蝉の誕生瞬間_d0285540_1921555.jpg

蝉の誕生瞬間_d0285540_19222279.jpg

体の色も変わってきます
蝉の誕生瞬間_d0285540_1923149.jpg

蝉の誕生瞬間_d0285540_19233214.jpg

蝉の誕生瞬間_d0285540_1924164.jpg

蝉の誕生瞬間_d0285540_19244711.jpg

蝉の誕生瞬間_d0285540_1925719.jpg

by h13_540 | 2013-07-20 19:26 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by Lapis-k at 2013-07-20 21:25
こんばんは!
セミの羽化が見事に撮れましたね。
翅が透き通って綺麗です。
アブラゼミでしょうか?
Commented by 22wn3288 at 2013-07-21 09:27
伸びる間の翅が綺麗ですね。
うすいブルーが見えるのに感心しました。
Commented by ハゲノヤセウマ at 2013-07-21 17:22 x
さつちゃん♪ さん 神秘な 生れの瞬間 撮られる 心に敬服します。
透明な翅の中に 色が見えるのがよいですね!
Commented by さっちゃん♪ at 2013-07-21 18:00 x
Lapis-kさん こんにちは^^
ありがとうございます。
蝉の種類はわかりませんが初めて見ました。
ちょっと感動しました^^♪
Commented by さっちゃん♪ at 2013-07-21 18:02 x
蝶 旅の友さん こんにちは^^
あんなに縮んでいた翅があっという間に伸びて
体も大きくなって
見ていて神秘的でした♪
Commented by さっちゃん♪ at 2013-07-21 18:06 x
ハゲノヤセウマさん こんにちは
タイミングよく見ることが出来ました
生命の誕生は神秘的で感動しますね
鳴き声のうるさい蝉の視点が変わりました^^;
<< No.119 キリシマミドリシ... No.118 ホシミスジ >>