No.102 アイノミドリシジミ ゼフNo.13

ネットマンさんになかなか声をかけられず
随分時間がたってから
やっとお伺いしてアイノミドリのポイントと教えて頂きました。

撮影出来るのは8時〜10時ということまで教えて頂きましたが
そのときはすでに10時半を過ぎておりました
かろうじて写せた写真がこれです
No.102  アイノミドリシジミ ゼフNo.13_d0285540_6501158.jpg

トリミングしてもこんな感じで証拠写真にもならないような画像ですが
No.102  アイノミドリシジミ ゼフNo.13_d0285540_649972.jpg

今回は勘弁して頂き
来年はちゃんとした写真をゲットしたいと思います。

今回いろんな蝶をなぜ撮影出来たのか・・・
現地入りしたのは8時過ぎでした。
ポイントが今ひとつわからず
自分の思い描いていたところと風景が違い
思い描いているところを探すために
林道を4往復もしました。
結局 思い描いていた場所は見つからず
飛んでいる蝶が居れば車を止めてもらい・・・
を繰り返したためだと思います。
その林道には13時頃までいたでしょうか

来年は 今年を参考にして もう少し合理的な探し方をしてみたいと思います。
同じポイントでずっと じっと待っていることはどうも性分に合わず
あちこち動いてしまいます。
今回は それがプラス方向に向いてくれたと思います。
それと運転する人 見つける人 やはり2人組が心強いですね
by h13_540 | 2013-07-05 04:45 | 北陸 | Comments(0)
<< どっちかな〜? カシワアカシジミ (訂正 ア... >>