No.97 ウラクロシジミ  ゼフNo.9

主人が「そろそろ帰ろうか?」
私「ん〜 もうちょっと・・・」
粘ったときに現れてくれた蝶がウラクロシジミでした。
iiiwanaさんやHOUNOKIさんのブログで拝見したときに
見てみたい蝶の1種となっていました。
早朝の蝶のイメージが強く
昼過ぎに会えるとは思ってもいなかったので
とっても嬉しかったです
No.97 ウラクロシジミ  ゼフNo.9_d0285540_659780.jpg

かなり遠く高い位置でしたのでトリミング画像から載せます。
どうしてもピントが甘くなります。
No.97 ウラクロシジミ  ゼフNo.9_d0285540_6595159.jpg

始めてみた時 ドキッとしました
No.97 ウラクロシジミ  ゼフNo.9_d0285540_702030.jpg

こちらを向いてくれました
No.97 ウラクロシジミ  ゼフNo.9_d0285540_71732.jpg

少し翅の中が見えました
No.97 ウラクロシジミ  ゼフNo.9_d0285540_714935.jpg

思わぬ出会いに ときめきました♡

来年はもう少し綺麗に撮りたい・・・ 
課題が出来ました
by h13_540 | 2013-07-02 13:33 | 北陸 | Comments(4)
Commented by HOUNOKI at 2013-07-02 16:30 x
こんにちは。
おお、ウラクロシジミですね(^^♪
どうしても高い位置の蝶を撮り、トリミングすると、
甘くなりがちですね。
でも、この難易度の高い蝶を、
撮ったことに意義がありますよ。
次回は、目の前で撮れるかもしれませんから。
Commented by 浜名湖畔 礫島便り at 2013-07-02 16:50 x
ウラクロシジミのメスいいですね。撮りたい蝶ですが、近くにマンサクの群生地を捜していますがなかなかないです。近くにいるようなことを言う人がいますが、よくわかりません。
Commented by さっちゃん♪ at 2013-07-02 19:31 x
HOUNOKIさん こんばんは
出会えて嬉しかったです。
出会った瞬間 自分の眼を疑いました。
来年 チャレンジします☆
HOUNOKIさんの後ろを必死に着いて行きます^^♪
Commented by さっちゃん♪ at 2013-07-02 19:35 x
浜名湖畔さん こんばんは
来年は北陸まで遠征します?
これからの季節 長野に行く機会が増えそうです^^♪
<< No.98ウラキンシジミ ゼフ... No.96 アサギマダラ >>