我が街の蝶

ミドリシジミを撮影しているときに
現れた蝶です
我が街の蝶_d0285540_1458184.jpg

シダに止まるキタテハ♂は初夏を感じさせます。
我が街の蝶_d0285540_14582370.jpg

アザミに止まるとモンシロチョウの白が引き立ちます
我が街の蝶_d0285540_14582866.jpg

このテングチョウ・・・心なしか品を感じました^^;
by h13_540 | 2013-06-05 15:03 | 蒲郡 | Comments(4)
Commented by 浜名湖畔 礫島便り at 2013-06-05 18:35 x
キタテハも夏型になりましたね。綺麗に撮れています。テングチョウも各地で羽化しているようです。初々しいですね。
Commented by HOUNOKI at 2013-06-05 19:04 x
こんばんは。
普通種と呼ばれている身近な蝶も
撮り方を工夫すると、いい写真になりますね。
どんな蝶に対しても、レンズを向けてみると、
意外な新しい発見があるかも知れませんね。
Commented by さっちゃん♪ at 2013-06-05 19:55 x
HOUNOKIさん こんばんは
今回身近な蝶を載せたのも
なんとなくいつもと違った感じと思ったからです。
見慣れているはずなのに不思議ですね^^;
たまには 普通種もいいもんですね^^♪
Commented by さっちゃん♪ at 2013-06-05 20:18 x
浜名湖畔 礫島便りさん こんばんは
ありがとうございます
キタテハ♂の黒が目立ち とっても格好良くひときわ目を惹きました。
山に行くとよく見るテングチョウですが
里で見ると違った様に見えるのが不思議ですね^^♪
そうそう
さっき言い忘れましたが
連絡先(アドレス)を非公開コメントにチェックを入れて教えておいてください。なにかあったら連絡しますので・・・
<< 今日のミドリシジミ ミドリシジミ開翅 >>