No.38クジャクチョウ

5月3日朝一番で顔をみせてくれたクジャクチョウです。
開田高原に行くと出会える蝶で
楽しみの一つです。
No.38クジャクチョウ_d0285540_6265029.jpg

去年 どうしてもクジャクチョウがみたくて 
蝶 旅の友さんに場所をお伺いしたところ
HOUNOKIさんを紹介して頂きました。
クジャクチョウはHOUNOKIさんとの出会いの蝶です^^;
by h13_540 | 2013-05-07 06:32 | 長野 | Comments(8)
Commented by 浜名湖畔 礫島便り at 2013-05-07 07:15 x
さっちゃん♪さん、おはようございます。クジャクチョウ綺麗ですね。蝶 旅の友さんのブログで成虫で越冬することを知りました。この個体は蛹で越冬して羽化したばかりのようですね。ラッキーでしたね。
Commented by HOUNOKI at 2013-05-07 08:40 x
おはようございます。
この蝶に対する思いは、変わっていませんか?
この美麗な蝶を、どのように撮ったら、
作品になるのか、悩ましいですね。
でも、今年も高原でクジャクチョウを
追いかけるぞ~。
今後とも、末永くよろしくお願いします(^^♪
Commented by さっちゃん♪ at 2013-05-07 19:20 x
浜名湖畔 礫島便りさん こんばんは~
ありがとうございます。
羽化したばかりでしたか・・・どうりで^^;
私は成虫で越冬をすると思っていましたから
やけに綺麗だなぁ~  と嬉しい気持ちと不思議な気持ちが入り混ざっていました。
じゃぁ~ ラッキー♪でしたね☆
Commented by さっちゃん♪ at 2013-05-07 19:26 x
HOOUNOKIさん こんばんは~
はい!変わることなく会いたい蝶です♡
枯れ葉や地面の写真もありますがやっぱりタンポポとのコラボを載せました。
綺麗な蝶を綺麗な作品に・・・
私には難し過ぎます(笑)
あっ!今 気がつきましたが
クジャクチョウもHOUNOKIさんが好きな
目玉おやじ柄に似ていますね^^;
はい!私も今年も高原で追いかけま~す。
こちらこそ 末永くよろしくお願いします^^♪
Commented by ハゲノヤセウマ at 2013-05-07 21:37 x
さっちゃん♪ さん 今晩は~
お蔭さまで 目的地まで 行くことが出来ました。 今日の風 10m以上あるようでしたので 先にきていたCMは 出ないよ と
言いました。 全部で4人、3人は昼で帰りました。行きはバス停から下りで好いですが帰り登り坂 老トルにはきついです。クジャクチョウ 3頭と会えましたが、2頭 ボロ 1頭は少しまし。 何かが出てくれたので我慢です。 9日は天候回復のようでリベンジの予定です。さっちゃん♪さんは運が付きましたがドクタ-T先生は2年の~。 私来年は無理でしょうが 8月に機会ありますね。 チャマだけでなくて ヒョウモン蝶にも興味あるので後3回くらい行くつもりです。有難う御座いました。
Commented by さっちゃん♪ at 2013-05-07 22:40 x
ハゲノヤセウマさん お帰りなさ〜い。
80すぎてその行動力 凄いですね〜
場所も行き方もわかったから あとはタイミングですね☆
9日リベンジ 幸運をお祈りします。
今週末は天気がよくないので私のYBのリベンジは来年にします。
私も親の介護の生活が目前なので今できることをしておこうと思って行動しています。
お互い 今をエンジョイしましょうね^^♪
Commented by 22wn3288 at 2013-05-09 22:00 x
新鮮なクジャクチョウですね。
早くから羽化する個体もあるのですね。
私は越年の個体しか見ていませんでした。
↓のギフとヒメギフのハーフ、貴重な写真のようですね。
私は気づきませんでした。まだまだです。
チョウの世界も分からぬことが一杯あります。
Commented by さっちゃん♪ at 2013-05-09 23:04 x
蝶 旅の友さん こんばんはー
YBの撮影おめでとうございます(*^^*)
私はほんと無知でして …それゆえになんでも信じちゃいます。知るということは楽しいことです。でも今回ハーフの件はとても凄いことだと知りました。正直怖くなりました。人為的であり自然界ではあり得ないことです。なにかがおかしく変わっていくような気がして恐いです。
<< No.39スジグロシロチョウ No.37 クロツバメシジミ >>