チャマダラセセリ

開田高原に来ています。
10時に到着し気温は9℃
クジャクチョウが遊んでくれました(*^^*)

12時頃気温は12℃に上がり
チャマダラセセリが顔を出してくれました。
想像以上に小さくてびっくりしました。
初見初撮影成功しました(^^)v

明日、帰ったら写真アップしますが
嬉しくて思わず投函しちゃいました^^;

今夜は白馬 泊です
by h13_540 | 2013-05-03 14:03 | 長野 | Comments(12)
Commented by MIYA KOUTA at 2013-05-03 20:10 x
こんばんは。
わ~いいな、チャマダラ会えたのですね!
明日、私も行ってみます。

白馬、ギフもヒメギフも会えますよきっと。
さっちゃんさんは運を引き寄せていますね!
Commented by さっちゃん♪ at 2013-05-03 20:19 x
MIYA KOUTAさん こんばんはー♪
昼頃一頭だけでしたが出ました。
場所は石と水のある所です。
低い場所を飛んでいました。
明日会えるといいですね。(^-^)v
幸運を祈っています。
ネットマンとネットウーマン が居ましたよ。
Commented by iiiwana at 2013-05-04 06:54
おはよーございます。
快挙!!!ですね〜
ビックリです!^ ^/
天使がいっぱい見えます
今日もイエローバンドまでGET!しちゃってください
ガンバレー!^ ^/オォー
帰りに宝くじも買っておいてくださいね
Commented by 22wn3288 at 2013-05-04 10:01
チャマダラに出会えましたか。
素晴らしいですね。
Commented by さっちゃん♪ at 2013-05-04 14:14 x
iiwanaさん こんにちは~
現地で知り合った方にイエローバンドのポイントを教えて頂き案内して頂きましたがヒメギフばかりで会えませんでした。
そんなに強運はありません(笑)
あっ?ヒメギフの卵は撮影出来ましたけどね^^;
Commented by さっちゃん♪ at 2013-05-04 14:19 x
蝶 旅の友さん こんにちは~
今回私が撮影出来たのは
iiwanaさんに地名を教えて頂きドクターTさんのURLのお陰です。
Commented by ハゲノヤセウマ at 2013-05-04 15:17 x
さっちゃん♪ さん こんにちは~
チャマダラセセリ 初見初撮り おめでとうございます。
何もかも 運命の女神 がついて居られるようですね!!
Commented by さっちゃん♪ at 2013-05-04 16:36 x
ハゲノヤセウマさん こんにちは~
ありがとうございます。
いえいえとんでもない。
周りの方々に支えられているので楽しめる私です。たまたまタイミングがあっただけです。
でも見たい蝶が見れた時って嬉しいてすね。
皆さん
あんまりプレッシャーかけないで下さい^^;
これからもご指導よろしくお願いいたします♪
Commented by Mitsuru Kame at 2013-05-05 21:51 x
さっちゃん 今晩は 只今 開田高原より帰り着きました。お陰様でチャマダラに出逢うことができました。それも最初から交尾の個体、1時間のどらまでした。その後、下の川でフライフィシング、30分でイワナ(25〜26cm)3尾。リリースしました。御嶽山も大きく綺麗で暖かい日でした。
Commented by さっちゃん♪ at 2013-05-05 23:37 x
Mitsuru kameさん こんばんはー
会えましたか~
よかったです。
しかも交尾ですか?凄いですね~(*^^*)
あはは
やっぱりフィッシングをされたんですね。
場所がナイス!!でしたね。
チャマダラセセリとフィッシングとイエローバンドと充実した二日間でしたね。
K先生のブログも拝見しました。
虫がとってもお好きなんだなぁ~と伝わる写真館ですね。
よろしく伝え下さい。
Commented by 亀山 充 at 2013-09-11 14:20 x
ご無沙汰しています。白馬でお会いした鹿児島&岐阜の亀山です。相変わらず蝶熱が冷め無いご様子、羨ましい限りです。お父さんも大事にして下さい。サッちゃん
Commented by さっちゃん♪ at 2013-09-11 19:37 x
亀山さん こんばんは
おひさしぶりです^^
こちらこそご無沙汰しております。
ブログを見ていてくださったのですね。ありがとうございます。
嬉しいです^^♪
教えて頂いたムモン行ってみましたよ
7月末に綺麗な個体を見ることが出来ました。
はい!主人も大切にしている つ・も・り・・・^^;
鹿児島の先生はお元気ですか?
来年も白馬でお会いしたいです!!!
来年こそ イエローバンド♡
また 蝶のこと いろいろ教えてください
裏話がとっても 興味深かったです。
<< No.35 チャマダラセセリ 地元の蝶 探し >>