No.11遊歩道を歩くと・・・

すべてアカタテハと思って撮影^^;
だって 
オレンジ色と黒色の蝶ばっかり飛ぶんだもん^^;

帰宅し調べてみると

越冬後のヒオドシチョウ♂でした012.gif

No.11遊歩道を歩くと・・・_d0285540_18483784.jpg


1時間弱の遊歩道。
アップダウンもあり 少し汗ばみました^^;
by h13_540 | 2013-03-07 18:50 | 静岡 | Comments(11)
Commented by 浜名湖畔 礫島便り at 2013-03-07 22:02 x
ヒオドシチョウも越冬から目覚めましたか、春間近ですね。蛹で越冬している蝶も羽化が楽しみですね。
Commented by h13_540 at 2013-03-08 06:48
浜名湖畔磯島便りさん おはようございます♪
実は昨日はH山に出かけてみたんですよ。
そこで見かけた2種類の蝶を載せました。
車一台がやっと通れるじゃり道で私の運転技術ではギフ蝶の時期になると車で行けるか自信がないのですがみなさんはどうしているのでしょうか?
麓から歩いて行っているのかな?すれ違うのも難しい道を車で行っているのかな?あと1~2週間後のことなのでアドバイスお願いします。
Commented by ダンダラ at 2013-03-08 08:01 x
こんにちは、初めてお邪魔します。
越冬明けの蝶が、ヒオドシチョウとアカタテハとは素敵な遊歩道ですね。
暖かい日が続くようになりましたから、いよいよ新成虫にもお目にかかれますね。
これからもよろしくお願いします。
それと、リンクしたいと思いますので、リンク可能にしておいていただけると助かります。
Commented by 22wn3288 at 2013-03-08 08:58 x
ヒオドシチョウとアカタテハ 素敵な出会いですね。
越年の苦労が偲ばれる姿です。
春がそこまで来たと思いますね。
Commented by h13_540 at 2013-03-08 13:35
浜名湖畔 磯島便りさん
H山ではなくK山の間違いでした^^;
Commented by h13_540 at 2013-03-08 13:38
ダンダラさん こんにちは~^^
いらっしゃいませ~♪
つたないブログですがお仲間に入れて頂けるとは光栄です。ありがとうございます。
リンク可能設定ってどうするのかな?あちこち触って設定してみます。
いよいよ新成虫の時期になりましたね♪
楽しみです。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by h13_540 at 2013-03-08 13:40
蝶 旅の友さん こんにちは~
はい 素敵な出会いでした。
嬉しかったです♪
K山は 蝶 旅の友さんも行かれたことがありますか?
Commented by iiiwana at 2013-03-08 22:23
こんばんわ〜^ ^
今度はアカタテハとヒオドシチョウとはビックリです
なんかずいぶん私の先の方を走られてるような気がしてます
置いてかないでぇ〜って感じです^ ^;
Commented by h13_540 at 2013-03-08 22:32
iiwanaさん こんばんわ~♪
iiwanaさん カモ~ン^^/
なんちゃって~^^;
出だしはいいのですが持続性がないのが私ですので
すぐ逆の立場になるでしょう
「春の女神」さんももうすぐですね☆
Commented at 2013-03-08 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-09 08:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 国鳥 今年No11は >>