キクイタダキ

今週の新聞にヒレンジャクが載っていました。

是非 お会いしたいと思い足を伸ばしたのですが

会えませんでした007.gif

その代わりと言ってはなんですが

キクイタダキが出迎えてくれました012.gif

キクイタダキ_d0285540_17315337.jpg
キクイタダキ_d0285540_1732952.jpg


サービス満点で

ドンドン近寄ってくるので

カメラマンは ドンドン後ずさり^^;

10名くらいのカメラマンで嬉しい悲鳴をあげておりました016.gif


ヒレンジャク・・・やっぱり 見てみたいなぁ~023.gif
by h13_540 | 2013-01-20 17:38 | | Comments(2)
Commented by HOUNOKI at 2013-01-20 20:01 x
sachikoさん、こんばんは。
ヒレンジャク、残念でしたね。
まだ、チャンスはあると思いますよ。
キクイタダキ、頭の上の黄色がかわいいですね。
まさか、名前の由来かな?
最近、ハイペースのアップですね。
ていねいな解説がためになります(^^♪
Commented by h13_540 at 2013-01-20 21:28
HOUNOKIさん こんばんは^^
ありがとうございます。
またチャレンジしてみます^^v

頂部に黄色い冠羽があるため、
『菊を戴く』という意味から命名されたようです。
シジュウカラの群れに混ざって
ちょこまかちょこまかよく動く鳥でした。
頭の上の黄色が何ともいえず可愛いです^^♪
2頭はいましたよ。
ハイペースというか17日に撮った鳥を載せただけです。
普段は忙しくって
日曜日に ドカッと載せちゃいました。
鳥の事は全くわからないので 
自分の勉強です。
少しでも身近に感じたくて・・・
でも なかなか覚えれないですけれどね^^;

こうやってみると
蝶も種類が多いですが
鳥もいろんなのがいるんですね
<< ヒレンジャク ヤマガラ >>