ジャコウアゲハ八重山亜種

石垣島についたら 雨007.gif

私 なにしにここまで来たんでしょう?

っと自然界相手だから致し方がないけれど

あんまりだよ~007.gif

そんな中でも 一応行ってみました。

すると とある場所についたら 

雨がやみ・・・数種類の蝶の写真を撮ることが出来ました。

ジャコウアゲハ八重山亜種_d0285540_1581622.jpg
 

ジャコウアゲハ八重山亜種
by h13_540 | 2012-12-25 15:12 | 沖縄 | Comments(4)
Commented by HOUNOKI at 2012-12-25 22:24 x
sachikoさん、こんばんは。
本土のジャコウアゲハと比較すると赤色が
鮮やかですね。
八重山亜種ならではの色彩ですね。
亜熱帯の雰囲気があります。
どんな蝶が登場するのか楽しみです。
Commented by h13_540 at 2012-12-25 22:39 x
HOUNOKIさん こんばんは~(^o^)
見たかった蝶です。
赤色がとっても綺麗でした。
これぞ八重山って感じですね♪
Commented by 22wn3288 at 2012-12-26 08:46 x
南方のチョウの感じが出ていますね。
行った甲斐があったのでは。
Commented by h13_540 at 2012-12-26 19:15 x
蝶・旅の友さん  こんばんは~^^
私は どうも 欲深いようです^^;
もっと もっと いろんな蝶が見たかったです。
セントレアから直行便がでたのでお金を貯めて
また行ってみたいです。
<< リュウキュウミスジ タイワンキチョウ >>